近年、日本中で頻発している地震。 万が一の時に備えて、今できることを準備し、住まいを整えておく必要があります。 プロによる確かな目で、住まいと地盤の状態を見極め、構造に合った耐震工事をいたします。 また、耐震工事と一緒に考えておきたいのが、お住まいのバリアフリー化。 もしも大きな地震が起きた際に、角度の急な階段や狭い通路を通って避難するのは難しいものです。 お子様やお年寄りの方でも、出来る限りお住まいに対する不安を取り除くために、今一度、耐震設計とバリアフリー設計を見直すことをオススメいたします。
一覧に戻る
▲TOPへ
近年、日本中で頻発している地震。
万が一の時に備えて、今できることを準備し、住まいを整えておく必要があります。
プロによる確かな目で、住まいと地盤の状態を見極め、構造に合った耐震工事をいたします。
また、耐震工事と一緒に考えておきたいのが、お住まいのバリアフリー化。
もしも大きな地震が起きた際に、角度の急な階段や狭い通路を通って避難するのは難しいものです。
お子様やお年寄りの方でも、出来る限りお住まいに対する不安を取り除くために、今一度、耐震設計とバリアフリー設計を見直すことをオススメいたします。
◆ 耐震リフォーム
建物の状態や状況によって、対処方法が違ってくる耐震リフォーム。お住まいのことで、以下のことに心当たりがある方は、一度当社までご相談ください。
□ 1981年以前に建てられた家
□ 一階よりも二階部分が飛び出ている
□ 一階部分が店舗や車庫になっており、壁が少ない
□ 雨漏りを修理せずに放置している
上記の項目に当てはまる方で、どこにも耐震に関する相談や調査をされていない方は、注意が必要です。
万が一の際に備えて、早いうちに対処しておきましょう。
◆ バリアフリーリフォーム
お子様からお年寄りまで、どなたにとっても安全な設計・施工をいたします。バリアフリーリフォームは、車椅子を使用される方やお年寄りの方にとって、移動しやすく事故の起こらないお住まいにするために行う大切な工事です。
お住まいの中で気をつけておきたい点を、今一度チェックしておきましょう。
□ 部屋の出入り口に段差がある
□ 各部屋の扉が引き戸ではなく、開き戸になっている
□ 階段の角度が急、手すりがついていない
□ 廊下の幅が狭く、車椅子では通りづらい
上記に当てはまる場合は、老後に備えて早いうちから対処しておくことをオススメします。
ご家庭内で要介護認定を受けている方がいられる場合、介護保険を利用して助成金が出る制度がありますので、詳しくは当社までお問い合わせください。
□■ご相談・お見積り無料■□
【代表直通】 090-1919-1948
【事務所】 079-490-6608
【メール】 こちらのフォームで24時間受付中≫
【対応エリア】 加古川市、姫路市を中心とした兵庫県内
水回りリフォーム≫ 内装リフォーム≫ 新築≫ 増改築≫ 耐震・バリアフリーリフォーム≫ 店舗改装≫ 屋根・外壁塗装≫ エクステリアリフォーム≫ 解体工事≫ スケルトンリフォーム≫